スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう11月・・・

7月以来の更新になってしまった事をお詫びいたします。

幼稚園児と0-3歳児の混じった夏休みはあっという間に過ぎました。比べて、秋はもの静かなどんぐりです。
7-8月は幼稚園児と0-3歳児が混じって、毎日のように大きな声が響いていました。
雨の日以外はコアの屋上で毎日プール。時にはそのまま屋上で昼食を食べました。
夏休み中に子どもたちの手形足形で作った木を作成し、敬老の日にコアの入居者さんたちへプレゼント。
10月は運動会日和になかなかならず、雨の多い月でした。
運動会ごっこでトンネルくぐりやケンケン・・・などでミニ運動会。「本番はいつ?」と楽しみにしている子どもたちでした。
「この顔、だーれだ?」「だーるまさん、アップップ~」とカメラの前で変顔!
写真におこして壁に貼ると「これは○○ちゃん」「これは**くん」とお友だちの顔も名前もしっかりと覚えています。
11月になると幼稚園の入園手続きが始まり、12月はお楽しみ会(クリスマス会)とあっという間に今年も過ぎそうです。

キッチン鎌倉の給食は福祉クラブの野菜やお肉を使った栄養たっぷりです。ひじきや高野豆腐の煮物、煮魚なども出てきます。
ある日の給食メニューは【野菜と鶏肉のトマト煮、白菜と油揚げの煮びたし、ひじきサラダ、おにぎり3つ、みそ汁】でした。
しいたけ・2色のパプリカ・白菜などが入っていますが、野菜が苦手なMちゃんは最後にひじきさらだとパプリカ・しいたけが残りました。しいたけとパプリカはどうしても食べれず、小さくなったしいたけをさらに小さくして口に入れると涙目になりながらなんとか飲み込み、食べられました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。