FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌(4/24)

2016年度も子どもたちの泣き・笑いの毎日で、充実したあっという間の1年でした。
2017年度はグループ保育の子が継続5名・新規1名、1日保育1名でスタートしました。
健康で充実した1年になるように頑張っていきたいと思っています。
今年度も変わらず、よろしくお願いします。

今日(4/22)は子ども7名(G保育4名、一時保育2名、1日保育1名)。
朝のあいさつでは本を1冊読んでもらい、今日初めましての子もいるので自分の名前を1人ずつ言う事に。
自分から前に出てくる子もいれば、恥ずかしくって前に出れない子も、前に出ても名前が出てこない子も…
それでも皆に名前を呼んでもらい、手が挙がっていました。
2-3歳児7名、ワーカー3名で台峰へ出掛けました。
タケノコとこいのぼりを探しに行こうと出かけましたが、タケノコは見つけられず、お気に入りの棒やたんぽぽ・綿毛・梅の実を
大切に持って、山を往復。
卒会遠足と同じ場所で3月に比べると草もずいぶんと生えていましたが、先日の雨で土が完全に乾いていないのか、土と落ち葉で
フワフワしているところもあり、歩きやすかったようです。
誰も転んでも泣かず、苦手な斜面も頑張って登ろうとする姿も見られるようになりました。
帰り道もスタスタと歩くことが出来たと思います。
そのおかげか⁉、給食もママのお弁当も少しだけ残るものの、ほぼ完食になりました。
約1㎞弱、1時間の散歩を歩く子は往復歩いてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。