FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌(9/15)

9月も半ばに入り暑さはおさまりました。が、台風がウロウロしているためか、お天気が安定しない日が続いています。
なかなか落ち着いて外遊びが出来ず、ワーカーは天気予報や外の天気を伺いながら、保育内容を考える日々が続いています。
今日は保育室でそれぞれがおもちゃを出して室内遊びをしています。
お友達とは仲良くしたいけど、まだ「貸して」がうまく言えないMちゃん(2歳)。
片付けを懸命に進めるS君(3歳)を横目に、絵本を読み続けるYちゃん(2歳)と目を盗んでおもちゃを出すHくん(2歳)。
夏休み明けで保育が再開したT君(1歳)…朝は「ママ~」と泣いて別れますが、早々におにぎりをパクリ…自分の好きなおもちゃを
見つけて遊べるようになりました。
兄弟がお休みでも元気で遊べるMちゃん(2歳)。
挨拶の時には弁が立つKちゃん(3歳)、歩き回るT君に、ちゃんと座って話を聞いていられるようになったH君。
敬老の日を前におじいちゃんたちに書いたハガキを出しに行きました。
途中で立派などんぐりのついた枝を頂きました。
そばの標識の下の方におんぶしているバッタの親子?を発見。なかなか見られないので、カメラを構えた瞬間に、ピョーンと逃げられていまいました。
帰りに5丁目公園へ。珍しく誰もいない公園ですが、ブランコや滑り台、散策など…ここでもそれぞれが楽しんでいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。