スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月が始まりました。

お久しぶりになりました。
今年の夏も暑い日が続きましたが、体調を崩さずに過ごされましたか!?
どんぐりには卒会をして幼稚園児になった子供たちの声と現グループ保育・一時保育の子供たちの声が元気に響き渡りました。
なかなかお散歩には出れなかったので、コアの屋上を借りての水遊び一色。
ビニールプールとタライを出して、1-5歳児の水遊びです。
なかなか水に入らない子、「待ってました!」とばかりに準備を済ませると水に入る子、ホースの水を上に向けてできる虹や
雨で大喜びする子、ワーカーに水をかけて大喜びの子…など反応は様々でした。
コア北鎌倉は福祉クラブが運営している高齢者の入居施設です。どんぐりの子供たちが遊びにいくのをとても楽しみにして
くれています。年に数回の交流になりますが、水遊びをはじめハロウィンでお菓子をもらいに行ったり、雨の日に遊びに行ったり…
とおしゃべりはまだままならない子どもたちですが、握手はずいぶんと自分たちから行くようになりました。
「おはようございます」とコアの入り口を入ると、時にたくさんのワーカーさんが迎えてくれ、しばらくするとおばあちゃんたちも
屋上に子どもたちの顔を見にきてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。