FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌(7/15)

小雨も降りましたが気温も高くない1日でした。
T君(1歳)はお母さんとバイバイする時には悲しい涙…でしたが、しばらくすると慣れてきたのか、ニコニコ笑顔も見せてくれました。
朝の挨拶の時は「グ~チョキパーで何作ろう⁉~♪」とYちゃん(2歳)やHちゃん(3歳)たちと一緒に、T君もAちゃん(2歳)ものりのりで楽しんでいました。
名前を呼ばれるとしっかりとお返事が出来ました。
近くにあるはなみずき公園へ。Hちゃんはミミズを発見し捕まえてお友達に見せてあげていました。
S君はチャーハン作り。みんなの分もたくさん作ってくれる優しいコックさんに変身!!
YちゃんとT君もお砂でアンパンマンのケーキ作りをしたり、滑り台を楽しみました。
Aちゃんは段差の昇り降りを楽しんでいました。色々な葉っぱを集めてワーカーにお話をしてくれました。
T君も公園ではニコニコ元気いっぱい。歩くのが楽しい様子でした。ダンゴ虫にも興味津々。小さな指でつついていました。
「お弁当だからお片付け=」と言うと、S君・Hちゃん・Yちゃん・T君はとても積極的にお片付けしてくれました。
T君・Yちゃんも皆につられて頑張ってくれました。
お弁当の時間。皆、お腹が空いていたのか、しっかり食べていました。
昼食後に初めて手足形をとりました。絵の具の感触にびっくりしていた子もいましたが、上手にとれました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。