スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広場報告(5/11)

5月11日(水)どんぐり広場を開催しました。今回のテーマは「どんぐりのお散歩コースを歩いてみよう!!」
利用者3組の参加がありました。2歳と3歳の女の子計4人のうち1人はどんぐりの卒会生。
行く道々で見る草花の話をしていると、キウィの小さな実を「初めて」発見!!したママ!
畑のトマトを見て「○○ちゃんの植えたのと同じよ」「小さいの出来てる! 家のも見てみようね!!」と楽しそうな親子の会話。
山の入り口の急坂も「よいしょ よいしょ」と楽しそう!! 山道でも嫌がることなく、落ちている実などに興味津々。
タケノコが之見ているのを触ったり、皮が剥がれて高く伸びているのを見て感激していたママたち。
「土が柔らかいね=」と高く足踏みをして親子で遊んでいました。
間に入れた休憩(麦茶)タイムでは初対面の子もいましたが、「プハ~」「おいしい~」と何度も一緒におかわりをしていました。
行きに抱っこで泣いていたり高い所を歩くのに怖がっていた子も、帰りは自分で歩いたり、怖がっていたところを歩けたり…とママも
子ども達もニコニコ笑顔でした。
そして1時間弱の散策を終えてどんぐりまで辿り着くと、待ちに待っていたおやつタイム!!
待ちきれなくてパクリ、足りなくてお友達に分けてもらってパクリ。
汗をかいた後の麦茶と野菜かりんとうのお味はいかがかな!?…と、お家に帰ってからお昼ごはんは食べられたかな!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。