スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育の様子(1/5)

1-3歳の男の子3名と女の子6名の9名がどんぐりへ来ました。Yちゃんの3歳のお誕生日でもありました。
御挨拶をしてマイクを向けて自己紹介。「お名前は?」「何歳ですか?」毎回違う質問ですが「朝は何を食べましたか?」
「サンタさんから何をもらいましたか?」「お正月は何をしてましたか?」などなどワーカーの質問に答えます。
自分の番が終わったらまだ順番の来ていないお友達を探して渡します。ワーカーの口添えが必要かと心配しますが、
意外に分かっている子ども達に驚いているワーカです。もちろん「私にちょーだい!!」と手を出している子供もいますが・・・
はなみずき公園へ出発!! ケーキ作りをすべり台やベンチのそば、桜の木の下・・・で個々に楽しんでいます。
そばのマンションに住んでいる小学校のお姉さん2人がシャボン玉を始めると、飛んでくるシャボン玉を追いかける方に夢中。
お姉さん2人とも小さい子が大好きで、どんぐりの小さい子が来たからと打ち合わせをして、わざわざ遊びにきてくれたそうです。
シャボン玉を吹かせてくれたり、一緒にすべり台や砂などで遊んでくれました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。