スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

前回の日記から約2ヶ月近く空いてしまい、あっという間に2016年になってしまいました。
昨年はハロウィンを初めての試みとして行いました。お母さん達の御協力もあり、大成功!!とはいかないまでも、まずまずの手ごたえを
感じています。その後、お楽しみ会で皆でサンドイッチを作りました。ハムとチーズと野菜を挟んで個性のあるサンドイッチが仕上がりました。あっという間の1年でした。
総いうわけで…今年もよろしくお願いします。
年明け初日は2-4歳の9名の子供達。朝から元気いっぱいの声が響いています。
朝の御挨拶も「あけましておめでとうございます」と「おはようございます」から始まり、いつもの手遊びにうつります。
今日はちょっと長距離のお散歩へ。いつもは行かないモノレールの駅の下を通り、ブランコや滑り台、ジャングルジムのある公園へ
行きました。ブランコは2-3歳児にはなかなか難しいようでうまく漕げませんが、頑張って動かしている姿が見られました。
ジャングルジムもあまり見かけなくなり、やり方が分からないとなかなか入っていけないようですが、苦戦苦闘しながらも挑んでいま
した。結局たどり着くところは砂遊び!?のようで、気づけば全員集合して、残っていた道具を順番に使っていました。
今日の給食はお赤飯のおにぎりとかぶのカニあんかけなど・・・かぶやお赤飯に苦戦する子がいるかと思いきや、「おいしい」とにこやかに完食!!でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。