スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌(6/9)

雨も止んで、お天気も回復しましたが、室内で女の子4人男の子2人で遊びました。
Fくんは朝からミニカーや電車の入れ物を逆さにジャーと床に出し、列車をたくさんつなげて走らせていました。
Sくんはちょっとだけ涙が出ましたが、ワーカーからも離れ、自分から積極的に動いていました。
Sちゃん、Aちゃん、Yちゃん、Tちゃんはお人形をたくさん出して、お人形ごっこやままごとを楽しんでいました。
トイレも自分から進んで入り、補助便座も自分で付けて座ろうとする(座っている)姿が多く見られるようになりました。
机の周りに椅子を並べて朝のごあいさつ。「お名前は?」「朝は何を食べてきましたか?」の質問に恥ずかしそうに
答えてくれました。
今日は「紙皿に折り紙をハサミや手でちぎったり切ったものをのりで貼る」という作業です。
ハサミの持ち手を人に向けずに「メガネでどうぞ!!」と渡すのも随分上手になってきました。
折り紙を切ったりのりで貼ったりというのは集中力も必要です。なかなか個人差はあるので、見守っていきたいと思いました。
終わった子や飽きた子はパズルを出して遊び始めましたが、次にワーカーがブレスレットや時計を作り出すと、
「僕も~」「私も~」と飛びついてきて、また一緒に作り始めていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。