スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌(1/9)より

風もなくさわやかな良い天気。1-3歳児8人の子供達です。
「どこに行こうかな?」の質問に「公園!!」「電車見たーい!!」と自分の意見を言える子が増えてきました。
天気も良いので、ちょっと長めのお散歩コース。電車を見に行きました。
お兄さん・お姉さん(2-3歳児)は外に行く準備も自分で出来るようになったので、1歳児や他のお友達の準備を手伝ってくれます。手をつなぐ時も「○○くんと手をつなぎたい」「○○くんと○○ちゃんと手をつなぎたい」と言ってきますが、「(小さい)○○ちゃんを連れて行ってあげて」と話をすると、納得して小さい子を連れて行ってくれました。
車・トラックが多くて歩くのが大変な日でしたが、手を離さずに最後まで手をつないでくれました。
電車やモノレールが見える跨線橋まで来ると、子どもたちは大はしゃぎ。
「今度は青かな?オレンジかな?」・・・・遠くから来て、目の前を通り過ぎて行く電車にワクワクドキドキしながら、必死に手を振っていました。そこから大回りをして、どんぐりに帰る途中、「霜柱」を見つけました。「」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。