FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌(1/5)より

            新年が始まりました。今年もよろしくお願いします。
約10日の冬休みが終わり、保育が始動しました。久しぶりのどんぐりで寂しくて泣いている子もいます。
今日は女の子中心に1-6歳の8名でした。
新年を迎えて心新たに大きくなった子どもたち。友達との会話も弾んでいました。
公園に砂遊びの道具を持って出掛けました。砂ケーキや砂ジュース・砂コーヒーなどを作ってワーカーにごちそうしてくれました。お姉さんたちがケンケンパーをすると、その真似をしながら、「グーパーグーパー」と言いながら、真似をしている1歳児の姿がありました。ボール投げっこやボール蹴りなどもお友だち同士で取り組む姿が多く見られました。
風が冷たかったですが、寒さに負けずに、たくさん遊ぶ事が出来ました。
どんぐりに帰る時はなぜか、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていました。
待ちに待ったお昼の時間。今日の給食は「お赤飯」。苦手な子もいますが「赤いごはん、おいしい~」とパクパクと食べていました。他によく食べていたのが、意外にも「生酢」。すっぱいのが逆に良かったのか、ほとんどの子が食べていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。