FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会No.1

12月に入り、クリスマスツリーが保育室にお目見えすると、ワクワクドキドキは子ども達からも感じられ、あっという間の
クリスマス会当日です。G保育と1日保育の親子総勢20名とワーカー6名です。
いつものように登園するのに、ママが帰らなかったり・・・ちょっと違う雰囲気をすぐに感じ取って、涙…の子どもが数名。
少しだけ後ろ髪を引かれつつ、母たちは別室に移動。子供達の作ったブーツの最終仕上げをしながら、自己紹介やどんぐりに来ての感想などをワーカーも交えて話しました。送迎時に会ったり、子どもから「○○ちゃんがね~」「○○先生がね~」という話をよく聞いてますが、なかなかお母さん同士で話し合う機会がありませんでした。
「お友達や先生の話をよくしています」「年下の子にも優しくなりました」「生活のリズムが出来ました」「(行くのを)楽しみにしています」…と嬉しい意見が、短い時間の中でたくさん聞かれ、ワーカーも嬉しかったです。
この機会に普段見れない保育の様子を見てもらうため、子どもたちの遊んでいる公園へ。
見つからないようにしたつもりでしたが、隠れる場所が思った以上に少なくて・・・・結局見つかってしまい、泣き出す子も・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。