FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育の様子(10/23)

少し曇りの多い天気ではありますが、秋らしい1日になりました。
保育室では12名の子供達です。女の子は型はめパズルをクッキーに見立てて焼いて、皆に配ってくれました。
ハロウィンの「かぼちゃバック」を作成。「これは目だよ」「これは鼻だよ」とワーカーが糊を付けて渡していくと、思い思いに目・鼻・口・歯を貼っていきます。…大人がビックリする位の上出来でした。ママに見せるのを楽しみにしています。
挨拶をして絵本を読んで、近くの青少年広場に遊びに行きました。
RくんとSくんはどんぐりケーキを作り、AちゃんとYちゃんはママへのお土産でどんぐり拾いに夢中。
Lちゃん、Mちゃん、Sちゃん、OちゃんはSちゃんの「みんな=小鳥がいるよ!!」の一言で小鳥を見つけそーっと近づきました。
…が、残念。逃げられてしまいました。 でもそれをきっかけにかけっこが始まり、広場内を元気に走り回りました。
TちゃんとKちゃんは動じることなく、黙々とどんぐりのお菓子作りを楽しんでいました。
保育室に戻ると0歳のTちゃんが昼食中。戻った子ども達もお弁当を完食し、お腹がパンパンでした。

スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。