スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌(4/23)

今日は太陽がサンサンとしていて、とても暑く感じました
今日集まってくれたのは、Aちゃん、Bちゃん、Cくん、Dくんの4人。
お部屋は広々としているのに、端の方で4人で同じ遊びをして遊んでいる姿は、とても可愛かったです。
朝の活動では<チューリップ>と<頭、肩、膝・・・・ポン>の歌を歌い、お返事も朝の挨拶も元気に出来ました。
公園では他の保育園のお友だちがいて、一緒に遊んだり、途中からもお友だちが沢山来て、一緒に虫探しをして遊びました。
蟻の他にもダンゴ虫が多く、みんな丸くなるダンゴ虫に夢中でした。
AちゃんとBちゃんは<きゃー、こわいー>と言っていましたが、枝でつんつんしたり、葉っぱで触れてみたりしていました。CくんとDくんはダンゴ虫と同じ動きをしてずーっと追いけ、手のひらにのせることが出来るようになり、少し得意気でした。
AちゃんBちゃんはままごとをしていて<私ママ!!><私がママだよ!>と言い、言い合いになるのかな?・・と思って様子をみていると<じゃ、ふたりでママね!><うん!>と言って、仲よく遊んでいました。
CくんとDくんは使うおもちゃがいつも一緒で<貸して!<ありがと!!>と言って、貸してあげるの方がお礼を言ったり、とても微笑ましいやりとりが見られました。
スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。