スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌(1/20)より

空気が乾いているせいか、子どもたちの口周りや頬がかさついています。鼻水が出る子は少なくなってきた様子。
今日は保育室の見学者(大人)がたくさん来ていて、甘えん坊さんがたくさん出現しました。
元気なKくんは1番乗りで、お友達のお迎えは率先して現れ、「おはよ~!!」とあいさつ。場を盛り上げてくれています。
Kちゃんはお気に入りのプーさんとメルちゃんをベビーカーに乗せて、お世話。TくんとSくんはパズルに興じ、常にくっついて
色々相談をしながら新しい遊びを始めています。
Sちゃんはしまじろうを連れてジャングルジムへ、Rちゃんはおままごとでワーカーに美味しいものを作ってくれます。
Aくんは電車を並べて御満悦、Yちゃんはごあいさつが上手に出来るようになりました。
まだ小さなHちゃんが泣くと、皆お兄さんお姉さんになって構ってもくれます。
手をつなぐのは誰と一緒がいいのか!?・・・それぞれの思案があるようです。
花水木公園で遊んでいるうちに、Mちゃんも加わりました。公園に遊びにきていた親子も一緒に滑り台をしたり、砂遊びをしたり…落ちていたみかんを拾って香りがいいね・・と話しながら、どんぐりへ戻ってきました。


スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。