FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育日誌より

夏の成長が著しい子供達です。 朝の準備を済ませたS君が「先生、魚釣り取って」と声を掛けて来たので、皆でさおを貸し借りも上手にしながら、魚釣りを楽しみました。 
来月の敬老の日用にプレゼント作りをしました。模造紙に5歳のTちゃんが書いているのを見て、「僕も」とS君もお絵かきを始めました。折り紙でブドウも貼り付けました。
5歳のTちゃんは折り紙が大好き。自分より小さい子がほとんどで、皆の為にハートのブレスレットを一生懸命折ってくれました。皆大事にしていて、ママにも「見て~」と報告している姿はとても微笑ましいものでした。
。今日のお散歩は今年度のG保育が始まって以来のロングコースです。「山登りするよ~」というワーカーと3~5歳児を中心にいつもとは違う道をずんずんと歩いて行きました。道路ではA君とTちゃんが良き兄姉となり、仲良く手をつないで歩いていました。長い階段も手足を使ってしっかり登りきりました車の通らない道は思い思いのペースで、坂道も自分のペースで駆け、下りていきました。観音様の見える途中の駐車場で休憩。蟻や蝉の抜け殻を見つけると怖~いという声も聞こえました。解放的な大きな声も響き渡る気持ちの良い散歩になりました。
頭~顔~背中までぐっしょりと汗をかきましたが、ペコペコのお腹で食べるお弁当タイムはいつもよりおいしかったのでは?と思います。
スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。