FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は豆まき

本日のグループ保育 今日は豆まき
春のような暖かい日になりました。午前中は6人のお友達で遊びました。
今日は節分。前に作りかけていた鬼のお面を仕上げました。赤い髪の毛を毛糸で作ってこわ~い顔やかわいい顔....
すてきな作品が並びました。
午前中は外遊びへ。近くの公園は日当たりがよく暑いぐらいでした。バケツに土をつめて、Aちゃんがケーキと作るとBくんがフーッと火を消しにやってきます。Cちゃんはピカピカ光る小石を見つけて宝物にしています。DくんとEくんはサッカー。なかなか上手!Fくんは公園の木の周りをくるくる回って、楽しそう。遊びに来た近所のお友達にこんにちはしていました。
公園の水道が出るのが楽しくて、お兄さんたちが水を出すのを見て、小さい子たちもまねをします。水遊びも楽しむほど暖かい日でした。
お弁当の後は鬼がやってきました。みんなで豆を投げてやっつけました。1歳のCちゃんは本気で鬼を怖がって、ワーカーに抱っこされても逃げ惑っていました。大きい子たちはしっかり豆を鬼に投げつけてがんばっていました。
終わってから来たワーカーが<先生が出かけているとき鬼が来たんですって?>と聞いても<うん。>と真顔で返事する子供たちでした。
スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。