スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月26日(木) 今日の保育

9月26日(木) 曇りのち晴れ

空気がすっかり涼しくなって気持ちの良い風が吹いていました。
M君(2歳)はお姉ちゃんとママと自転車での登園です。次のお友達が来るまでの間、ワーカーとおもちゃを独り占めしてミニカーで遊びます。保育室一杯に車が広がった頃、Y君(2歳)がやや緊張気味ではありますが、だいぶスムーズに室内に入ってくれるようになりました。朝一番で来てベビーカーで寝ていたIちゃん(1歳)は「皆来たので私も…」と目を覚まし、Bちゃん(3歳)もU君(3歳)もやって来ました。
Bちゃんはワーカーに甘える時間も少しありますが、自分で「これで遊ぶ!」と思える物が見つかると夢中になっています。U君は大好きなトミカを一通り出して並べて遊びます。少し眠たいSちゃん(11ヶ月)はワーカーに抱っこされていました。Eちゃん(3歳)とT君(1歳)が来ると全員揃った所で御挨拶。
大きいお兄さんたちははなみずき公園へ遊びに行きました。砂場道具を広げると早速どろんこ遊びが始まりました。M君はどんぐりと石をたくさん集めてペットボトルの中へ。Y君はスコップで砂集め、Iちゃんは公園内を散策して赤や黄色に色づいた葉っぱで遊んでいました。Bちゃん、U君、S君、Eちゃんは本格的な砂遊びに突入。
コンクリートのようにドロドロにした砂と水を山にしてグチャグチャ。Iちゃんも仲間に入ってどろんこをにぎにぎしてニコニコ。 お弁当は皆、ぺろりと平らげました。
スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。