FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかったね、クリスマス会

楽しかったね、クリスマス会
きょうはグループ保育合同のクリスマス会です。年中行事の一大イベントとも言えるこのクリスマス会。
お部屋の中はすっかりクリスマス。ツリーもキラキラしています。
みんな今日はいつもと違うなっとわくわく顔です。
ピアーノのキッチンで懇談会後おむすびやサンドイッチと作ってくれたママ達がどんぐりに到着すると、うれしくなって興奮気味の子、さっきはしっかりいってきまーすを言ったのにママにくっついて離れない子、表情は様々です。
このように、通りの並びにあるコア北鎌倉、ピアーノと、コラボ館のどんぐりは連携した取り組みができるのでとても恵まれています。普段からコアのおじいちゃんおばあちゃんを訪ねたり(毎年鎌倉山のデイサロンはるにも行きます)夏は屋上でプール遊びをしたり。
ママとみんなと食べるお昼は最高です。りんごもほおばっていました。

そして待ちに待ったクリスマス会のはじまりはじまり。まずは朝のごあいさつ。みんないつものようにできました。
そして練習していた大合奏。どんぐりオリジナルのマラカスをめいめい手にして意気込んでいます。オルガンの演奏<ジングルベル>にあわせて、大きく鳴らしたり、きちんと休符をとったり。みんながんばりました。
そしてエプロンシアター。さて、さんかく山、まんまる山、しかく山からでてきたのは、、、?
絵本のコーナーでは大型絵本が出てきてびっくり。サンタさんが窓からやってきて贈り物を届けてくれるのを静かに聞くことができました。
最後はプレゼントの時間。みんなそれぞれじぶんで書いたお絵かきでできた長靴の中に入ったプレゼントを覗き込んでにっこり。でした。
スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。