スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のグループ保育

本日のグループ保育
今日は2名の学生ボランティアがあり、4対4のマンツーマン保育となりました。
こどもたちは大喜び。お姉さんワーカーにお手手つないでー、抱っこしてーとおねだりすることしばしば。
おはよう体操をして朝のご挨拶。はーいといいお返事をする子、そっぽを向く子、恥ずかしそうにもじもじしている子と様々。
続いてエプロンシアター。今日はリトミックの先生の参加があり、子供たちはラッキー。<3匹のこぶた>を音楽の力に引き込まれて見入っていました。
ビスケットの歌では、フエルトのビスケットを1枚づつもらって、エプロンにくっ付けに行ってきました
お片づけをしてお手洗いを済ませて、近くの公園へ。
この時期の子供は砂、水、木の棒この3つがあれば、科学的な物事をどんどん吸収する時期。
おしゃべりも忘れて遊びの没頭する子、穴のあいたスーパーの袋に水を汲み行っては、地面に絵を描き、水の量によって変わる絵を不思議がり、お姉さんに聞きに行く子などさまざま。
帰ってきたら、みんなでお弁当の時間。
思いっきり遊んでおなかがすいたのか、皆じっくり食べるようになってきました。
午後はまたボランティアのお姉さんたちに高い高ーいやブランコをおねだりしていました。
今日のどんぐりさんは楽しいひと時を過ごしました。
スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。