FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のグループ保育

風さんありがとう
今日のお散歩は通り沿いに行き、セキセイインコに会いました。
これはどんぐりおなじみのコースでこどもたちも嬉しそうです。動物、電車盛りだくさんのコースです。
川沿いに出ると、今度は鯉が悠然と泳いでいます。
踏切は横須賀線や湘南新宿ラインを見ることが出来て子供たちのお気に入りスポット。お寺の境内の山紫陽花の鉢植えも見ることが出来ました。
となりの高台のお社はお馬パカパカもあるし、子供達は木登りも大好きです。
5月の風が心地よく、子供の口から自然に<風さんありがとー>という言葉が。
豊かな自然体験は子供たちの感性を育んでくれるんですね。このくらいの年齢の子は、一人目のお子さんですとなおの事、親ごころで何か覚えさせようとお母さんが頑張ってしまいがち。生活リズムはしっかり、でもそれ以外にのびのび過ごすひとときも。
季節を感じて暮らしたいものですね。
お弁当をみんなで戴いたあとは、お絵かき。
もうすぐ6月なので、カエルさんや雨や傘、ぐるぐる池も思い思いに仕上がりました。
スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。