スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子遠足

23年度のグループ保育も残り3回になってしまいました。
昨年は震災の為断念し、今年こそは…と思っていた先週は天気に恵まれず… 
ようやく今週、念願の親子遠足に行けました
目的地は鎌倉中央公園です。子どもたち6人全員参加です。

行きは親子別々に出発し、こもれびプールのそばにある公園が中継地点。
ママたちの方が先に到着したので、しばしの休憩。。「ちゃんと歩けるてるかしら?」「どこから来るのかしら?」とママも心配しつつ、4月から始まる幼稚園の話に花が咲いていました

30分近く経った頃、ようやく子供達の姿も見え、約束の合流地点で親子の再会。
どんぐりを出発して約1時間半。ようやく中央公園へ到着
谷戸の方へ移動すると、初めて来る公園しかも遊具のない広場に子供達は大興奮落ちている枝を拾って、水路に落ちている葉っぱを真剣な顔をして「つれたー」と大喜び。
シートを敷いて場所を確保して30分ほど遊んでからお楽しみのお弁当タイムです。

昼食をあっという間に食べた子供達は水路に戻って魚(葉っぱ)釣りの続きを楽しんでいました。
帰りはママと一緒ですが、さすがに疲れたのかママの手をしっかり繋いで…それでも抱っこされて帰る子はなく、
何とか自力で歩いて帰って来れました
最後まで歩き切った子どもたち本当にすごかった!! ママさんも子どもたちもワーカーも最高の笑顔でした
スポンサーサイト
プロフィール

W.Co.どんぐり

Author:W.Co.どんぐり
鎌倉の子育て支援サービス「どんぐり」です。
鎌倉市台5-3-14-1F
0467-42-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。